0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貇 U+8C87 Unicode文字

Unicode

U+8C87

数値文字参照

貇 貇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKH

「貇」に似ている意味の文字

「貇」に似ている形の文字

貇の説明

Translingual
Han character
貇 (Kangxi radical 153, 豸+6, 13 strokes, cangjie input 月竹日女 (BHAV), composition ⿰豸艮)
to gnaw
bite, chew
Derived chara...[出典:Wiktionary]

貇の文字を使った例文

(かん)という漢字は、物を貪り欲しがることや自分の欲望に従って行動することを示します。この文字は、今日では、私たちがやりがちな消費主義文化を表現するときに使用されることが多いです。私たちは、ますます多くのものを所有することを望み、しばしば無駄なものを買ってしまいます。 しかし、にはより深い意味もあります。は、賢明な節制をすべきであることを私たちに思い起こさせます。私たちは、何を欲しいと思っても、判断力が働くようになるまで待つ必要があることを理解しておく必要があります。私たちは、私たちの欲望に屈しないために、目的を持ち、計画を立て、自己管理をする必要があります。 は、また、私たちが持つべきではない価値観についての警告でもあります。私たちは、自分たちの物質的な所有物に最も価値があると考えることがあります。しかし、私たちが大切にしているものは、他の人々との関係、私たちの人生での体験、そして私たちが与えることができる善行です。 最後に、は、私たちにより良い社会を作るための課題でもあります。私たちは、個人的な欲望よりも大きな目標や社会的義務に重点を置くことが必要です。私たちは、自分自身から始め、そのつど段階的に、より大きな問題へと発展させることができます。そして、私たちは、自分たちが求めているものを得ることができるだけでなく、他の人々が自分たちの欲望を満たすために手を差し伸べることができるようになります。 は、私たちが過度に欲望的にならないことの重要性を示し、自分たちが現代社会において抱える課題について教えてくれます。私たちは、過度な貪欲から自己管理をすることで、持続可能性のある世界を作ることができると考えます。私たちは、価値観を見直し、価値あるものに焦点を当て、より良い社会を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)