0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豇 U+8C47 Unicode文字

Unicode

U+8C47

数値文字参照

豇 豇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGH

「豇」に似ている意味の文字

「豇」に似ている形の文字

「豇」の文字を含む単語

豇の説明

Translingual
Han character
豇 (Kangxi radical 151, 豆+3, 10 strokes, cangjie input 一廿一 (MTM), four-corner 11110, composition ⿰豆工)
cowpea
Referenc...[出典:Wiktionary]

豇の文字を使った例文

豆は、季節の変化によって形状や色合いが変わる不思議な野菜です。 春先には、やわらかく瑞々しい淡緑色の豆が登場します。夏には、日差しを浴びて色合いが濃くなり、葉も大きくなってより立派な豆が収穫できます。そして、秋には深みのある緑色で、きゅっとした形状を持つ豆が現れます。 豆は、しなやかで弾力があるため、調理の際には火の通りが早く、独特の食感が楽しめます。煮物や和え物、炒め物など、様々な料理に使われることがあります。 また、豆はビタミンAやビタミンC、食物繊維など、栄養価の高い野菜として知られています。特に、ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素であり、豆には豊富に含まれているので、美容効果も期待できます。 豆には、他にも嬉しい効果があります。例えば、豆に含まれるサポニンには、コレステロール値を下げる効果があるとされています。また、リグニンという成分には、がん予防効果があるとされています。 豆は、健康に良いだけでなく、料理にもバリエーションを加えてくれる野菜です。せっかくなら、季節ごとの豆の変化を楽しみながら、様々な料理に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)