0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豅 U+8C45 Unicode文字

Unicode

U+8C45

数値文字参照

豅 豅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGF

「豅」に似ている意味の文字

「豅」に似ている形の文字

豅の説明

漢字

部首: 谷谷 + 16 画
総画: 23画23
異体字
字源
形声。「谷」+音符「龍 /*RONG/」。
意義
1.大きく長い谷。2.山の深いさま。3.水流が突きあたって石が回るさま。
日本語
発音(?)
音読み
ロウ(([平]東)) long
ロウ(([去]送)) l...[出典:Wiktionary]

豅の文字を使った例文

という漢字は、中国語や日本語にはあまり馴染みのない漢字である。しかし、その形状は迫力があり、強さや力強さを表している。 は、崇高な存在を表現するために使用される漢字である。そのため、古代中国では王室の紋章に使用されることがあり、華やかな国家的な象徴として使用された。 一方、日本ではのような強い姿勢が好まれ、サムライ文化とともに、強さと勇気のシンボルとして使われました。日本の代表的な企業ロゴのひとつであるマツダのもとになったという記述があります。 現代の日本では、は、野球やプロレス、特にプロレスラー・ハルク・ホーガンによって普及しました。ハルク・ホーガンは、その強さやパワーから「(ゴン)のような存在」として日本に知られています。日本のプロレスファンからいつも愛されているファイティングスタイルは、のような強さが求められることから、彼をよく表現しています。 また、は、李白(りはく)という有名な詩人の詩の中でも使用されています。「我が背負う猛虎之威、然として華北に去りたる」という一節があります。この詩句は戦いに向かっていく強い姿勢や勇気を表現しており、その大胆さが詩人のイメージを物語っています。 また、日本では、は風水や占いの分野でも使われています。の象徴する強さや力強さが、仕事運や経済運をよくすると考えられています。を取り入れることで、人生の節目や成功をを達成するための力となるとされています。 という漢字は、力強さや勇気を表現する漢字です。その象徴的な形状は、古代においても現代においても、多くの人に愛されています。これからも人々の心を魅了し、パワフルな象徴として活用されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)