0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䜫 U+472B Unicode文字

Unicode

U+472B

数値文字参照

䜫 䜫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9C%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-472B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jyr

「䜫」に似ている意味の文字

「䜫」に似ている形の文字

䜫の説明

Translingual
Han character
䜫 (Kangxi radical 150, 谷+3, 10 strokes, cangjie input 金口一 (CRM), composition ⿰谷工)
name of a valley in today's Hobei Pr...[出典:Wiktionary]

䜫の文字を使った例文

先日、相撲の試合中に、一人の力士が思わぬ怪我を負ってしまいました。その力士とは、相手力士が投げた際に、土俵外に足を踏み外し、急激な角度で地面に着地したことで、膝を負傷したのです。その光景を見ていると、なんとも言えない不安感が襲ってきます。私たち人間は普段から、自分たちの持つ力や力量を完全にコントロールすることはできないということを改めて思わせられました。 それにしても、その力士は大変な決意と努力で、この大相撲の世界に入り、実力を積み上げてきたのでしょう。自分が相撲を取ることで、どのような能力を持ち、どのような強みを発揮できるのかを、徹底的に探求し、磨き上げてきたのでしょう。しかし、一瞬の失敗や偶然によって、その全てが崩れ去ってしまうことがあるということも、彼にとっては切実な経験となったでしょう。 そして、私たちの普段の生活においても、同じようなことが起こりうるということを、考えさせられます。人生の中で、成功や喜びを手にするために、私たちは自己啓発や勉強など、自己成長への努力を続けています。その結果、自分自身の持つ能力や潜在能力をかなり開発し、成果を上げることができるようになっているでしょう。 しかし、私たちは常に、変化や偶然に対応することを心がけなければなりません。時には、頑張って努力しても、思わぬ失敗や挫折に直面することもあるのです。そんなときは、一度立ち止まって考え、前向きに対処することが必要です。 また、そんなときに必要となるのが、自分と向き合う力です。自分自身を見つめ直し、自分の弱点を乗り越える強さや策を考え、行動することができるのは、自己成長の過程で培ったスキルであるとも言えるでしょう。 このように、人生において大切なのは、目標を持ち、日々、自分自身を向上させる努力を行うことです。しかし同時に、自己修正能力を持ち、変化に対応できる柔軟性も必要です。そこで、『』を信条として、自己探求や成長、対応力の磨き上げを行い、成功を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)