0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豖 U+8C56 Unicode文字

Unicode

U+8C56

数値文字参照

豖 豖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGW

「豖」に似ている意味の文字

「豖」に似ている形の文字

豖の説明

Translingual
Han character
豖 (Kangxi radical 152, 豕+1, 8 strokes, cangjie input 一尸大人 (MSKO), four-corner 10232, composition ⿻豕丶)
a shackled pig
...[出典:Wiktionary]

豖の文字を使った例文

という漢字は、馬が戦場で戦争に使用される際に、敵の馬や足を攻撃するために使われる兵器である「蹂躙(じゅうりん)」と呼ばれる器具のことを指します。 の形状は、小型の鉈のような形状で、馬の足を切りつけるための尖った部分があります。中田保氏によれば、を使用する際の攻撃方法は、まず騎乗している敵馬に近づき、を正確に脚に当てることで、敵馬を妨害することができたとされています。 は、古代中国においては、多くの戦争で使用されていた兵器であり、その攻撃力や狙いによって、戦場での戦局を大きく左右することがありました。また、馬がその時代においては、戦争時に重要な役割を果たしており、その牽引力や運搬力が武器の輸送や戦争資材の運搬などに大きな支援を行っていたため、敵軍の馬を攻撃することは、戦局の観点から極めて重要であったとされています。 現代では、は歴史的な資料や博物館などで見ることができますが、戦争や馬の攻撃兵器としては、一般的には使用されることがありません。しかし、歴史的な資料として、古代中国の馬や戦争の状況を理解する上で、が持つ重要性は大きく、その形状や使用方法を知ることは、驚くべき戦略的な洞察力を持つことにつながります。 という漢字は、人間が戦争や暴力に対して使用する兵器を表すことが多いため、暴力に対する批判や反対の立場を表すことがあります。また同時に、歴史的文献や資料を通じて、戦争や暴力が人間社会に多大な影響を与えたこと、そして社会を健全にするためには、暴力や戦争に対する見識や理解が極めて重要であることを教えてくれます。 は、外見は小さいですが、その内包する意味や歴史的背景からは、多くの教訓やアイデアが得られます。そして、その価値を理解することで、より良い人生や社会、そして未来を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)