0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豞 U+8C5E Unicode文字

Unicode

U+8C5E

数値文字参照

豞 豞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGe

「豞」に似ている意味の文字

「豞」に似ている形の文字

「豞」の文字を含む単語

豞の説明

Translingual
Han character
豞 (Kangxi radical 152, 豕+5, 12 strokes, cangjie input 一人心口 (MOPR), composition ⿰豕句)
References
KangXi: page 1195, c...[出典:Wiktionary]

豞の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも、非常に珍しい文字の一つです。この文字には「みにくい」という意味がありますが、実際にその字形を見ると、どちらかというと愛嬌のある表情をしているようにも感じられます。 言葉にはそれぞれ独特の響きや雰囲気がありますが、という言葉には、少し哀愁を感じさせるようなニュアンスがあります。野良犬や野生動物など「野良」という言葉がつくものたちは、どこか達観したような表情を見せることがあるかもしれませんが、という文字にはそれと同じような雰囲気があるように感じます。 また、「」という文字は、かつては日本でも使用されていたようですが、今では非常に珍しい文字となってしまいました。しかしながら、時代の流れに流されず、一定の価値観や美意識を持ち続けることは非常に難しいことであると思います。私たちも、という文字のように、時代に流されず、独自の美意識や価値観を持ち続けることができる人生を送りたいものです。 「」という文字が持つ雰囲気やニュアンスは、何とも言えない神秘さや不思議さを感じさせます。その美しさや不思議さに惹かれ、何度も何度もその字形を見て、何かを感じ取ろうとすることもできます。という文字のように、時代に流されず、人生を生き抜くためには、自らの美意識や価値観を貫くことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)