0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矼 U+77FC Unicode文字

Unicode

U+77FC

数値文字参照

矼 矼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+8

「矼」に似ている意味の文字

「矼」に似ている形の文字

「矼」の文字を含む単語

矼の説明

漢字

部首: 石石 + 3 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:矼-bw.png
字源
形声。「石」+音符「工 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(コゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
ばし
いしばし
熟語
中国語
矼 *
ロ...[出典:Wiktionary]

矼の文字を使った例文

(がん)は、漢字の中でも群を抜いて難解な字の一つである。一見すると、何の意味もないように見えるが、この文字には深い意味が込められているという。 とは、本来は骨に使われるものであり、骨折などの治療に使われる道具の一つである。しかし、この文字は、漢字として使われるときには、それとは別の意味を持っている。 という文字からは、何か緊張感や厳しさを感じる。この文字を見た人は、何か重要なことが起こっているのではないかと感じることがある。また、この文字からは、力強さや不屈の精神を感じることができる。 という文字は、日本ではあまり使われていないが、中国ではよく使われる文字である。中国では、この文字は「剛」(がん)と書き、強さや力強さを表す言葉である。また、この文字は、人の性格や精神面を表す言葉としても使われる。 例えば、という文字を持つ人は、常に前向きで強い意志を持っている人が多いといわれている。他人に惑わされず自分の信念を貫く人が多く、困難に直面したときにも動じずに立ち向かうことができるとされている。 さらに、という文字には、相反する意味を持つものもある。という文字は、硬さや厳格さとともに、きわめて繊細であるという意味も持つ。この文字を持つ人は、物事をきわめて繊細に考え、感性を磨くことができるのだ。 という文字は、その神秘的な響きから、古来より人々の関心を集めてきた。数多くの俳句や詩に登場し、日本文化にも深く浸透している。 そんなという文字を通して、私たちは常に強くあり、繊細であることができるということを思い出す。私たちは、という文字が持つ意味を体現し、自分自身を成長させ、更なる高みを目指すことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)