0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚟 U+869F Unicode文字

Unicode

U+869F

数値文字参照

蚟 蚟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-869F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqf

「蚟」に似ている意味の文字

「蚟」に似ている形の文字

蚟の説明

Translingual
Han character
蚟 (Kangxi radical 142, 虫+4, 10 strokes, cangjie input 中戈一土 (LIMG), composition ⿰虫王)
References
KangXi: page 1078, c...[出典:Wiktionary]

蚟の文字を使った例文

(あな)は、地面に穴を掘る小型の哺乳類である。その外見から雑草や害虫を食べるとされ、農家の間では有用な存在として扱われてきた。しかし、実はには驚くべき能力があることが最近の研究で明らかになってきた。 まず、は非常に優れた掘削能力を持っている。地中にある雑草や害虫を探すために、繁殖のために巣穴を掘るために、は日々地中を掘り進んでいる。その職人技は、人間が架空の建物や地下トンネルを作り出すときにも参考にされているほどである。また、は非常に強い嗅覚を持っているため、地中から匂いを嗅ぎ分けることができ、食べ物を見つける際に非常に役立っている。 さらに、は季節的な行動をとる生き物である。冬季には体温が下がって活動が鈍るため地中に潜り込み、春季になると再び活動を始める。このように、自然の流れに合わせた生活を送ることで、体調を崩すことを防いでいるのである。 また、は非常に社交的な生き物であることが知られている。同じ巣穴を共有し、仲間同士で食事を分かち合ったり、清掃を行ったりすることがある。このような社交性は、生存率を高めるために非常に重要な要素であると考えられている。 最近の研究では、これらの驚くべき能力を持つに注目が集まっている。例えば、地中にトンネルやパイプラインを掘るという技術の開発において、が持つ掘削能力を応用した技術が活用されている。また、が持つ嗅覚や社交性を利用して、新しい抗生物質やがん治療薬の開発にも取り組まれている。 は地味な動物であるが、その生態系や生き物としての能力などにより、今後も研究が進み、新しい発見が行われることが期待される。が人間にとってどれだけ有益な存在であるかを知ることで、地球環境や人々の生活に貢献することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)