0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豟 U+8C5F Unicode文字

Unicode

U+8C5F

数値文字参照

豟 豟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGf

「豟」に似ている意味の文字

「豟」に似ている形の文字

豟の説明

Translingual
Han character
豟 (Kangxi radical 152, 豕+5, 12 strokes, cangjie input 一人竹尸弓 (MOHSN) or 一人戈尸弓 (MOISN), four-corner 11217, composition ⿰豕...[出典:Wiktionary]

豟の文字を使った例文

という字は、中国の古代文字であり、意味は「野豕(やし)」を表しています。この字の形は、野豕が草原をかき分けて走る様子を表したものであり、異なった形状を持つ織物や陶器に彫り込まれていました。 このように、文字にはその形状や雰囲気によって様々な意味があることがわかります。という字には、野生の猪が荒々しく駆け抜ける様子を表しているため、力強さや勇気、生命力などを象徴する文字であるとも言われます。 また、中国の古代には、を始め複数の動物を文字に用い、それぞれの形状や特徴から様々な意味を表現していました。例えば、 `犬` は、忠実さや警戒心を表し、 `鳥` は、自由や軽快さを表しています。 文字に込められた意味やイメージを知ることは、文化や人間像を知る上で興味深い点であります。また、人々の創造性や想像力が、古代から現代まで繋がるドアを開くことにも繋がると思います。 日本語には、という文字は引用符の中で使われた問題ありませんが、漢字文化圏においては、その形から来る力強いイメージや独特な雰囲気が確立されており、狂言や歌舞伎など、芸術にも使われることがあります。 文字は、言葉を形にし、時代や文化、人々の思考や創造性を証明するものです。という文字は、古代の中国の野生動物を表現したものであり、その形がもたらすイメージや雰囲気が力強さや生命力などを表すことから、文字の神髄を垣間見る事が出来ます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)