0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鈺 U+923A Unicode文字

Unicode

U+923A

数値文字参照

鈺 鈺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%88%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-923A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yi6

「鈺」に似ている意味の文字

「鈺」に似ている形の文字

鈺の説明

漢字

部首: 金金 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 钰(簡体字)
筆順 : ファイル:鈺-bw.png
字源
意義
珍しい宝。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴク
漢音 : ギョク
訓読み : たから
中国語
鈺 *
ローマ字表記
標準中国語
ピンイ...[出典:Wiktionary]

鈺の文字を使った例文

とは、非常に貴重な宝石の一つです。の原石は、金属元素の一種である鉛から抽出されます。そのため、高い純度を持ち、光を通しやすく、美しい輝きを放つことができます。 は古代から王侯貴族に愛され、高価な贈り物としても使用されてきました。また、中国では玉と並ぶ五常の一つとされ、積極的に使われていました。しかし、は希少な宝石であるため、今でも高価であり、一般的にはあまり手に入りません。 は光を通しやすく、純度が高いため、透明感のある美しい色合いを持っています。そのため、ジュエリーや装飾品に使用されることが多く、高級感があるとされています。 また、には神秘的な力があると考えられており、様々な伝承や神話が存在しています。たとえば、中国の伝承では、が龍や鳳凰の目に使われているとされ、龍や鳳凰が現れたところにはの原石が見つかったと言われています。 は非常に貴重な宝石であるため、取引が行われる場合は宝石業界で厳密な評価が行われます。純度や色合い、カットのクオリティなどが評価され、それに基づいて価格が決定されます。また、偽物や模造品も存在するため、注意が必要です。 は宝石としてだけでなく、金属元素としても重要な役割を果たしています。たとえば、は原子炉の制御棒や核燃料の添加剤としても使用されています。さらに、放射線防護素材の一部にもが使用されています。 は貴重な宝石であり、その美しさや神秘的な力は多くの人を魅了しています。しかし、その希少性からもわかるように、は地球上で限られた数しか存在していません。私たちは、その貴重な宝石を大切にし、世代を超えて宝物として伝えていくことが重要なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)