0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肛 U+809B Unicode文字

Unicode

U+809B

数値文字参照

肛 肛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-809B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKb

「肛」に似ている意味の文字

「肛」に似ている形の文字

「肛」の文字を含む単語

肛の説明

漢字

部首: 肉肉 + 3 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:肛-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「工 /*KONG/」。「しりのあな」を意味する漢語{肛 /*kroong/}を表す字。
意義
尻の穴。
語源
不詳。チェパン語 पोर्‌घाङ्‌ por.ghaŋ ...[出典:Wiktionary]

肛の文字を使った例文

門は、人間の身体において排泄の場として非常に重要な役割を持つ部位である。しかし、多くの人々はその存在についてあまり話題にしないことが多く、タブー視される傾向がある。 門は単なる排泄器官ではなく、他の機能も持っているということはあまり知られていないかもしれない。例えば、男性の場合は門を刺激することで前立腺の刺激が得られると言われており、性的快感を得るために用いられることがある。 また、門は弾力性があるため、子宮や膀胱の形状が変化した場合にプッシュアウトすることで排泄物やガスを排出することが可能である。この機能は膀胱炎や便秘のような疾患を発症した場合に非常に重要な役割を果たすため、門に対する正しい知識を持つことが健康にも大きな影響を与えると言える。 しかし、一方で門にはいくつかの問題も存在する。例えば、門周囲の皮膚が弱まることで門周囲に痛みを感じるヘモロイド(痔)や、門括約筋が不完全であることによって排泄物やガスが漏れ出す失禁症などがある。 このように、門には様々な役割や問題があることが分かった。しかし、門に関する知識はあまり広まっておらず、門に関する問題に対して相談すること自体がためらわれるという人々も多い。私たちは、門に対する正しい知識を持つことが健康にも大きな影響を与えることを再認識し、積極的に情報収集や相談をすることが重要であると考える。 最後に、門は人間の身体において非常に重要な役割を持つ器官であることを改めて認識し、門に関するタブーを取り払い、積極的に関心を持つことが大切だと言えるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)