0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

兞 U+515E Unicode文字

Unicode

U+515E

数値文字参照

兞 兞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%85%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-515E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YWe

「兞」に似ている意味の文字

「兞」に似ている形の文字

兞の説明

Translingual
Han character
兞 (Kangxi radical 10, 儿+9, 11 strokes, cangjie input 十山竹手山 (JUHQU), composition ⿺克毛)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

毫克或稱公絲,符號為mg(法語:milligramme → 英式英文:milligramme, 美式英文:milligram),重量单位,是克的1/1000,是一種國際通用的重量單位。[出典:Wikipedia]

兞の文字を使った例文

」は漢字の中でも、特に珍しい文字の一つです。この文字は、羽根がある鳥から放たれた矢を意味しています。 「」の意味は、自然の中にある存在である「鳥」と、それが使われる武器である「矢」を合わせた意味合いがあります。このダイナミックで自然なイメージは、人々の心を魅了し、多様な表現の場として使われています。 例えば、昔から「矢の的を射る」というフレーズがあります。これは、正しいタイミングで正確に目標を射止めることのできる、優れた武術家や戦士を表す言葉として使用されてきました。そのため、人々は「矢の的」という言葉を使って、目的を確実に達成するための準備と努力を表しています。 また、文字からは「鳥」とも表現されるため、自由や高い飛躍力、または変化に富んだイメージとも結び付けられます。例えば、漢字の「鳳凰」や「鷹」、また「天翔る鳥」といった言葉には、身軽さや力強さが含まれ、強い個性や豊かな感性を象徴しています。 さらに、「」を音読みした「ちょう」は、蝶の意味の漢字「蝶」と近い発音を持っています。蝶は変化の象徴とされ、人生や自然の移り変わりを表します。このように、「」という文字は、多様な表現と深い意味を持った、興味深い漢字の一つとして知られています。 稀有で大胆な印象を持つ「」、その矢が目的を達成する為の準備と努力を表現し、自然の一部である鳥の特性である力強さや自由をも象徴する漢字である。多様な表現に使われ、深い意味を持つ「」は、その豊かさによって、人々の創造性を刺激している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)