0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釭 U+91ED Unicode文字

Unicode

U+91ED

数値文字参照

釭 釭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yet

「釭」に似ている意味の文字

「釭」に似ている形の文字

「釭」の文字を含む単語

釭の説明

Translingual
Han character
釭 (Kangxi radical 167, 金+3, 11 strokes, cangjie input 金一 (CM), four-corner 81110, composition ⿰釒工)
tire of wheel
band
...[出典:Wiktionary]

釭の文字を使った例文

という字は、古代から存在する漢字の中でも非常に興味深いものの一つです。この字の意味は「燈火」であり、炎を灯して明るくするために使われる道具を指します。 は、たいていは銅や鉄で作られ、点火用のコットンやろうそくなどを入れるための空洞を持っています。壁に取り付けたり、吊り下げたりして使用することができます。 しかし、はある意味で時代遅れになってしまいました。電気の普及に伴い、照明の世界でもLEDや蛍光灯などの先進的な照明器具が一般的になりました。今日の家庭やオフィスでは、を使うことはほとんどありません。 それでも、は今でも多くの人々に愛されています。それは何故かと言うと、は昔からの日本の伝統文化の一部であり、多くの人々にとっては心に響くものがあります。また、の熱を感じると、家やオフィスの中でほっと一息つくことができます。 を使うことには、他にもいくつかの利点があります。例えば、の明かりは比較的柔らかく、非常に暖かみがあります。これは、LEDのような現代的な照明器具ではまず見ることができないものです。また、の明かりは落ち着いた雰囲気を醸し出し、リラックス効果が非常に高いと言われています。 一方で、を使うことには欠点もあります。例えば、は燃料を燃やしているため、火災の危険性があります。また、の明かりは比較的暗く、広いスペースを照らすには不向きです。 最近では、をスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス用の照明器具として再利用する試みもあります。たとえば、型のLEDライトが販売されており、手軽に使えるようになっています。 は、時代の流れに置いていかれた照明器具と言えるでしょう。しかし、それでも多くの人々にとって、の温かみや落ち着いた雰囲気は非常に有意義なものだと言えます。にはまだまだ愛される理由があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)