0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觟 U+89DF Unicode文字

Unicode

U+89DF

数値文字参照

觟 觟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kef

「觟」に似ている意味の文字

「觟」に似ている形の文字

「觟」の文字を含む単語

觟の説明

Translingual
Han character
觟 (Kangxi radical 148, 角+6, 13 strokes, cangjie input 弓月土土 (NBGG), four-corner 24214, composition ⿰角圭)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

觟の文字を使った例文

」という文字の存在はあまり知られていないものの、その意味は非常に興味深いものとなっています。この文字は、「触角」という意味を表しており、昆虫や甲殻類などの節足動物には必要不可欠な器官の一つです。 触角は昆虫たちが外界を感じるために用いる器官であり、光や音、匂い、熱などの刺激を感知し、方向や距離を測定することができます。また、食べ物を探したり、交尾相手を探したりする際にも役立っています。 さらに、触角は生き物たちが生き残るために欠かせない役割を果たしています。例えば、カメムシの場合は触角を用いて天敵から逃れることができます。また、蜜蜂やアリなどの社会性昆虫では、触角を用いて仲間とのコミュニケーションを行い、餌場の位置を伝えあったり、危険が迫った際には仲間に危険を知らせたりすることができます。 さらに、近年では人間もこの触角を模倣して、ロボットなどの開発に応用することが試みられています。例えば、災害現場などで救助活動を行うロボットには、触角を装備することで狭い場所や暗い場所でも情報を収集することができるようになります。 また、触角は昆虫たちが生きる環境や生態系にも関わっています。例えば、触角を持つ昆虫たちは、鳥やトカゲなどの天敵から逃れるために、様々な工夫を凝らしています。このような適応進化は、自然環境の変化に合わせて生物たちが進化していく一例となっています。 つまり、触角という器官は昆虫や甲殻類などの節足動物にとって必要不可欠なものであり、生命のサバイバルにとって大切な役割を果たしています。今後、より多くの研究が行われることで、その機能や応用可能性についてより深く探求されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)