0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

兛 U+515B Unicode文字

Unicode

U+515B

数値文字参照

兛 兛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%85%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-515B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YWb

「兛」に似ている意味の文字

「兛」に似ている形の文字

「兛」の文字を含む単語

兛の説明

Translingual
Han character
兛 (Kangxi radical 10, 儿+8, 10 strokes, cangjie input 十山竹十 (JUHJ), composition ⿺克千)
kilogram
References
KangXi: not ...[出典:Wiktionary]

公斤(英語:kilogram,單位符号kg),又称公斤,国际单位制中質量的基本單位。在国际单位制的七个基本单位中,千克是唯一一個带有词头的基本單位。
千克定義爲:能使普朗克常數以kg⋅m2⋅s−1爲單位時,其數值精確等於6.62607015×10−34之單位
在2019年5月20日之前,千克仍是国际单位制基本单位中唯一仍使用实物进行定义的单位,即被定义为国际千克原器的质量。現行公斤的定義則是在2018年11月16日的第26屆國際度量衡大會通過。現行定義將以往透過測量得知的普朗克常量定為一標準值,使質量單位(公斤)和長度單位(公尺)、時間單位(秒)關聯,即透过普朗克-爱因斯坦关系式将光子的能量与它的频率联系起来。[出典:Wikipedia]

兛の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でも珍しい字の一つです。一見すると、人間や動物の姿を象ったような形状を持っているようにも見えますが、それは単なる幻想に過ぎません。 実は、この文字は「生命の萌芽を表す」という意味を持ちます。つまり、未来に向けて希望を抱くという意味合いが含まれているのです。 もともとは、古代中国の文字である『𠂇』が元となっていると言われています。その形状は、二本の苗木が地を破って、新しい命を育んでいる様子を表していたとされています。そして、後に簡略化されて、より簡潔に表現されるようになったのです。 しかし、あくまで『』は、そのような原初的なイメージを持ち続けています。つまり、生命や成長、発展、新陳代謝といったものを表すとともに、それにともなう希望や未来への期待をも表しているのです。 故に、この文字は、様々なシチュエーションで用いられることがあります。例えば、企業のロゴやスローガン、商品名などに使われたり、芸術作品のモチーフとしても登場することがあります。 また、『』は、風水や占いなどの分野でも用いられることがあります。この文字が表す意味は、運気が上昇し、発展を遂げ、幸せや成功に恵まれるというものです。 しかし、留意しなければならないことは、『』はあくまで「萌芽」を表す文字であり、育っていくプロセスが含まれているということです。つまり、成功や幸せといったものは、一朝一夕に手に入るものではなく、努力や忍耐が必要であるということです。 言い換えれば、『』は、結果を追い求めるのではなく、プロセスを楽しむことが重要だということを教えてくれる文字でもあるのです。 さらに、この文字は、人間と自然とのつながりをも象徴しています。つまり、私たちは自然から生まれ、自然と共に生きているということを示しているのです。 以上、『』という文字が表す意味とその背景についてご紹介しました。この文字は、縁起のいいものとして良く知られていますが、その本質は、「成長や発展、希望や未来への期待」を持つことにあると思われます。これからの人生において、この文字が私たちに勇気や希望を与えてくれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)