0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豆 U+8C46 Unicode文字

Unicode

U+8C46

数値文字参照

豆 豆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%86

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGG

「豆」に似ている意味の文字

「豆」に似ている形の文字

「豆」の文字を含む単語

豆の説明

漢字

部首: 豆豆 + 0 画
総画: 7画7
異体字 : 荳(俗字)
筆順 : ファイル:豆-bw.png
字源
象形。たかつきを象ったもの。「たかつき」を意味する漢語{豆 /*doos/}を表す字。のち仮借して「まめ」を意味する同音異義語に用いる。
関連字
意義
(古用)たか...[出典:Wiktionary]

豆(まめ、英: Bean, Pulse)とは、マメ科植物の種子のことで、特に食用・加工用に利用される大豆、インゲンマメ、ヒヨコマメ、アズキ、ラッカセイなどの総称である。豆は菽穀類(しゅこくるい、英: Pulse crops)と言われ広義の穀物に含まれる。また日本語においては、小さいものや形の似たものを豆と表現する(後述)。[出典:Wikipedia]

豆の文字を使った例文

という文字は一見するととてもシンプルなものでありますが、実際には様々な意味を持つ言葉として用いられています。 はパワーの象徴であり、栄養素豊富なことから世界中で食材として親しまれています。日本でも、お正月にはをまいて邪気を払い、健康や幸運を呼び込む風習があります。 しかし、その一方でという言葉は負の意味合いを持つことも多くあります。例えば「知識」という言葉は少ししか知られていない知識を指し、また「乳男子」という表現は男性が女性的であると見なされることを指し示します。 さらに、という文字を使えば、「板醤」という語も思い浮かびます。これは中国の伝統的な調味料であり、辛味と香りが特徴的であります。合わせる食材によって様々な味わいを生み出し、世界中で利用されています。 には、季節のシンボルとしての意味もあります。は春を象徴する花としても知られており、日本ではまきに関連して、春を迎えるお祭りが開催されます。 その他にも、には個性や特徴を示す言葉としての意味合いもあります。例えば「腐」という表現は、柔らかい食感や白さなどを示します。 いずれにせよ、という文字は文化、季節、食文化など様々な意味を持つ言葉として、日々私たちの生活に深く関わっています。小さな文字でありながら、その意味合いはとても大きく、人々にとっての価値はとても高いと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)