0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豗 U+8C57 Unicode文字

Unicode

U+8C57

数値文字参照

豗 豗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGX

「豗」に似ている意味の文字

「豗」に似ている形の文字

「豗」の文字を含む単語

豗の説明

Translingual
Han character
豗 (Kangxi radical 152, 豕+3, 10 strokes, cangjie input 一山一尸人 (MUMSO), four-corner 11213, composition ⿺兀豕)
clamour
Ref...[出典:Wiktionary]

豗の文字を使った例文

とは、漢字の中でも珍しい文字の一つで、四つの「口」が縦に重なった形になっています。意味としては、「音や鳴き声が大きい様子」を表しているとされています。 のように、字形が独特な漢字は多くありますが、それぞれに深い意味が込められています。私たちは、文字を使ってコミュニケーションをする中で、その深い意味を知ることで、より豊かな表現ができるようになっていくのです。 また、漢字は単なる書記文字ではなく、日本文化や歴史、哲学的な思想を含んでいます。それぞれの漢字に込められた意味を知ることで、日本の文化や歴史にも触れることができます。 という漢字が表す「音や鳴き声が大きい様子」は、人間だけでなく、動物たちの鳴き声や、自然の音など、私たちの身近なものにも関係しています。自然の音を聞くことで、私たちは周りの環境を感じ取ることができます。また、人間同士のコミュニケーションにおいても、大きな声を出すことで気持ちを表現することがあります。 しかし、という漢字が表す「音や鳴き声」は、常にポジティブなものではありません。大きな音を出すことで、周りの人や環境に迷惑をかけてしまうこともあります。そのため、私たちは「相手に迷惑をかけないような音や声の出し方」を心がけなければなりません。また、周りの音に耳を傾け、自然と共に暮らすことが重要であるといえます。 という漢字は、その字形からもわかるように、大きな印象を与えます。私たちは、文字を使ってコミュニケーションをする上で、このような力強い印象を与える言葉を上手に使い、相手に伝えたいことを効果的に伝えることができます。また、大きな声や音を出すことで、周りの人たちを元気づけたり、励ましたりすることができます。 という漢字を使って、私たちは人間だけでなく、自然や文化、歴史にも触れ、より深く考えることができるようになります。また、大きな声や音を出すことについても、相手に迷惑をかけないように、注意深くコミュニケーションを取ることが大切であることを忘れないでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)