0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諿 U+8AFF Unicode文字

Unicode

U+8AFF

諿

数値文字参照

諿 諿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ku/

「諿」に似ている意味の文字

「諿」に似ている形の文字

諿の説明

Translingual
Han character
諿 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, cangjie input 卜口口尸十 (YRRSJ), four-corner 06641, composition ⿰訁咠)
References
...[出典:Wiktionary]

諿の文字を使った例文

諿という漢字は、一見するととても不思議で奇妙な響きを持っています。ただ、私たちが見たのはその形だけで、諿という一文字が本当に意味するものは何かは人々が知っているでしょうか? 諿という文字には、明確に定義された意味が存在していません。しかし、それにかかわらず、この文字は独自の響きで人々に印象を与える力を持っているのです。 私たちが会話や文章を書く場合、しばしば言葉の意味を超えて、響きや語感で印象を与えることがあります。諿という漢字は、その最たる例であると言えます。 諿が表現する響きは、実に多様です。いくつかの人にとっては恐怖や不気味さを感じるかもしれませんが、他の人にとってはユーモアや楽しさを表現するものとなる場合もあります。諿という漢字は、人々が感じる感情や、表現するイメージによって大きく異なる印象を持つことができる唯一の文字と言えます。 例えば、「諿諿とした森の中で、謎めいた人物が歩いている」という文を考えてみましょう。この言葉は、読んだ人々に、もやもやとした雰囲気を与え、不気味で怖い感情を抱かせるかもしれません。しかし、同じ諿の音を用いた「諿諿という音が響き渡る中で、愉快なダンスをする」という文は、読む人々に喜びや歓喜を感じさせるかもしれません。 そのように、諿という音が持つ異なる印象を知っていることは、文章や会話をより上手に表現する手助けになるかもしれません。諿という文字には、それほど明確に定義された意味は存在しないかもしれませんが、そのように語感だけで人々に影響を与えることができる文字は他にはないでしょう。 最近では、諿という漢字が「大辞林」という辞書に掲載されるようになりました。これは、諿という文字が一部の人々にとって、「不常用ながら、鮮やかで響きの強い」という評価を受けたためです。諿という文字が辞書に収録されることで、今後ますます多くの人々がこの文字に注目することが期待されます。 このように、諿という字は、多様な印象を持ち、人々に感情を与えることができる不思議な文字です。私たちは、諿の響きや表現方法について知識を持っていることで、より魅力的で効果的な文章や会話を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)