0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謀 U+8B00 Unicode文字

Unicode

U+8B00

数値文字参照

謀 謀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%80

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KyA

「謀」に似ている意味の文字

「謀」に似ている形の文字

「謀」の文字を含む単語

謀の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 谋(簡体字)
筆順 : ファイル:謀-bw.png
字源
意義
はかりごとをする。
謀議、陰謀、参謀
日本語
発音
音読み
呉音 : ム
漢音 : ボウ
訓読み
常用漢字表内
はか-る
常用漢字表外
たばか-る、...[出典:Wiktionary]

謀の文字を使った例文

反、略、策議、殺、略戦、耳、急、微、卑倒、泣、動、虚、陰、密定、出、略家、将、官、略的、議権。これらの言葉は、人間の深い欲望や野心があるために生まれるものである。しかし、これらの意図的な行動は、しばしば悪意や非倫理的な方法で達成される。略は、組織や政治的な体制においてしばしば見られる行動であり、不正行為の根源となる場合がある。 しかし、すべての略が悪いわけではない。実際、成功するためには、創造的な戦略が必要であることがよく知られている。ビジネスや政治における成功のカギは、正しい人物に正しい情報を伝えることにある。この過程において、略は有用な武器となりうる。 さらに、略は人々によって用いられ、目的によって良し悪しが分かれる。例えば、政治的な略は、国家の発展のために行われることもある。また、ビジネスにおいても、競争力を高めるために略を使うことができる。しかし、略を用いることで、人を傷つけたり、ルールを破ったりすることは許されない。 最終的に、略を使うことは、強い手段である。正しい人物に対して正しい情報を伝え、目的達成のために略を使うことは、成功をもたらすことができる。しかし、このような行動には限度があり、いつでも倫理を守るべきである。略を使わなければならない場合でも、その行動が正しい目的のもとになされることが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)