0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誀 U+8A80 Unicode文字

Unicode

U+8A80

数値文字参照

誀 誀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqA

「誀」に似ている意味の文字

「誀」に似ている形の文字

誀の説明

Translingual
Han character
誀 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口尸十 (YRSJ), composition ⿰訁耳)
References
KangXi: page 1160, c...[出典:Wiktionary]

誀の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、発音も意味もあまり一般的ではありませんが、その独特な形状と珍しさから多くの人々に興味を引くことができます。 という文字の基本的な意味は、「祈り」や「祝福」といったものです。そのため、という文字は、多くの宗教的な儀式や神事、祭りなどに関連するものとして使用されることがあります。また、近年では、を使って、生まれたばかりの赤ちゃんや新婚夫婦を祝福するフレーズなどが作り出されることもあるようです。 しかし、にはそれだけでなく、多くの面白い話や逸話が存在しています。例えば、中国の伝説によると、は、天皇の命によって造られた最初の漢字の一つだとされています。この漢字は、その最初の形状が祈りを捧げる人の姿をイメージしてつくられたと言われています。また、は、中国の盂蘭盆会(ぼん)に関連して用いられることがあります。この祭りでは、故人たちを祀ることで、彼らの霊を供養し、彼らの冥福を祈る習慣があると報告されています。 という文字の使用は、一部の国や地域にとどまらず、世界各地で広がっています。最近では、を模したピンバッジやアクセサリーが登場しており、その独自性と珍しさから、多くの人々から支持されています。また、をモチーフにしたタトゥーも存在し、その魅力は多くの人々に広く受け入れられています。 という文字が持つ背景や歴史を知り、その神秘的な魅力に魅了される人は多いです。今後も、を使った様々なアートや文化的な表現が展開されることが期待されています。がすてきな時代に発展するためにも、私たち自身も、その素晴らしさをより多くの人々に伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)