0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訉 U+8A09 Unicode文字

Unicode

U+8A09

数値文字参照

訉 訉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KiJ

「訉」に似ている意味の文字

「訉」に似ている形の文字

訉の説明

Translingual
Han character
訉 (Kangxi radical 149, 言+3, 10 strokes, cangjie input X卜口竹弓 (XYRHN) or 卜口竹弓戈 (YRHNI), composition ⿰訁凡)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

訉の文字を使った例文

という字は、意外と馴染みのない文字の1つですが、この文字はとても深い意味を持っています。 は、「訴える」という意味を持ち、自己主張することや自分の考えを相手に伝えることができる幅広い用途に使用されます。例えば、法廷で自分や誰かを弁護する時に使用される言葉の1つが「訴訟」であり、これは訴えを行うという行為の名前です。また、異議申し立てをする際にもこの字が使われます。 はまた、心を訴える、感情を訴える、などという表現でも使われます。人生は、夢や希望を追い求めることであり、時には苦しみや悲しみを経験することもあるでしょう。自分自身の気持ちや考えを相手に伝えることで、悩みや問題を解決するきっかけを見つけることができます。 には、言葉の力の重要性が表れています。言葉が持つ力は非常に大きく、それが相手に影響を与えることもあります。自分の気持ちをうまく伝えることができれば、より深いコミュニケーションが可能になります。 また、には、強い気持ちと精神力の力が表れています。自分の意見を主張することは勇気がいることです。相手に自分の考えを理解してもらうために必要なことは、自分自身が自信を持って自分の考えを伝えることです。 さらに、には、自分自身の改善のためにも使われます。自分の欠点や弱点を他人に指摘されると、自分自身を否定されたような気分になることがありますが、自分自身で問題点を認識し、改善することができれば、自分自身を高めることができます。 言葉に訴える力があり、自分自身を高める力があるという字。私たちは、日常生活の中でこの字を多用しますが、その深い意味を意識しながら使うことが大切です。自分の気持ちや考えをうまく相手に伝え、自分自身を高めるために、を使ってコミュニケーションを深めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)