0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諾 U+8AFE Unicode文字

Unicode

U+8AFE

数値文字参照

諾 諾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ku+

「諾」に似ている意味の文字

「諾」に似ている形の文字

「諾」の文字を含む単語

諾の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 诺(簡体字)
筆順 : ファイル:諾-bw.png
字源
会意形声文字。「言」+ 音符「若」で、言われた若(ごと)しにして「うべなう」こと。
意義
うべなう。受け容れる。
承諾、受諾、唯唯諾諾
対義字:否
日本語
...[出典:Wiktionary]

ノルウェー王国
Kongeriket Norge(ブークモール)Kongeriket Noreg(ニーノシュク)
国の標語:不明
国歌:Ja, vi elsker dette landet(ノルウェー語)(そう, 我らはこの地を愛す)
註1 : 6地区では、さらにサーミ語も公用語。
ノルウェー王国(ノルウェーおうこく、ノルウェー語: Kongeriket Norge/Noreg)、通称ノルウェーは、北ヨーロッパのスカンディナヴィア半島西岸に位置する立憲君主制国家である。首都は半島南端部に存在するオスロ・フィヨルドの奥に形成された港湾都市のオスロ。東にスウェーデン、ロシア、フィンランドと国境を接している。欧州連合(EU)には非加盟である。
地理としては国土は南北に細長く、海岸線は北大西洋の複数の海域、すなわちスカゲラック海峡、北海、ノルウェー海およびバレンツ海に面している。海岸線には、多くのフィヨルドが発達する。このほか、ノルウェー本土から約1,000キロ離れた北大西洋上のヤンマイエン島は固有の領土の一部として領有され、スヴァールバル条約によりバレンツ海のスヴァールバル諸島を領有している。南大西洋にブーベ島を属領として持つ。[出典:Wikipedia]

諾の文字を使った例文

という文字は、「約束を守る」という意味を持ちます。を出すことは、自分が約束し、その約束を守るために責任を持つことを表します。人と人との信頼関係を築く上で、を守ることは非常に重要です。 また、は言葉の力を象徴する文字でもあります。人はを出すことで、自分の言葉に責任を持つことを表明します。そして、を破ることで、自分の言葉が信頼できないものとなってしまいます。ですから、を守ることが、言葉の力を高めることにもつながります。 さらに、は「ああっ!」という言葉を表すこともあります。このように、は感情を表現する言葉としても使用されます。感情を表現することで、自分の気持ちを相手に伝えることができます。また、相手の感情に共感することで、より深い信頼関係を築くことができます。 ところで、という文字には、「立ち止まる」という意味もあります。つまり、は自分自身を見つめ直すためのきっかけとなる文字なのです。を出す前に、自分自身がその約束を守ることができるのか、自分の言葉が本当に信頼に値するものなのか、自問自答することが大切です。 そして、を守ることは、自分自身だけでなく、周りの人との関係性をより良くすることにもつながります。自分がを守ることで、相手も自分を信頼し、約束を守る意識を高めることができます。そして、信頼関係を重んじる人々が集まった結果、より良い社会が実現するのです。 以上のように、という文字には、約束を守ること、言葉の力を象徴すること、感情を表現すること、自己評価を行うことなど、様々な意味があります。という文字を通じて、私たちは自分自身や周りの人々との関係性を見つめ直し、より良い社会を実現することを目指すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)