0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謌 U+8B0C Unicode文字

Unicode

U+8B0C

数値文字参照

謌 謌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KyM

「謌」に似ている意味の文字

「謌」に似ている形の文字

謌の説明

漢字

部首: 言言 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 歌(異体字)
筆順 : ファイル:謌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カ
漢音 : カ
訓読み
うた、うた-う
熟語
中国語
謌 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

謌の文字を使った例文

という文字は、日本語には珍しい、色々な意味を持つ漢字です。とは、「うたい言葉」という意味があります。この文字には、「詩や歌に込める言葉の力」があるといわれており、音楽や美学に深い関わりがあると考えられています。 を聴くことは、時には心を込めて語ることと同じように力を与えてくれます。また、は、人々の心を癒し、魂を元気づけるような効果もあると言われています。歌うことで、自分自身の感情を解放することができ、ストレスを解消することができます。 日本の文化において、は重要な役割を持っています。伝統的なは、日本の歴史や文化を理解する上で欠かせないものであり、現代でも多くの人々に愛され続けています。また、は演劇や映画、ドラマなどでも頻繁に使用されており、作品に情感を与えています。 が持つ美学は、音楽や言葉で表現する芸術において、非常に重要な要素となっています。をうまく使うことで、聴衆に感情を伝えることができます。また、聴衆にとっては、によって新しい世界が広がるような感覚を与えられます。 は、人々の生活に深い影響を与えていることがわかります。音楽や詩には、日々のストレスや不安、悲しみなどの感情を開放する力があります。また、それを聴くことで、心を癒やし、新しい感覚を与えられることができます。 をうまく使うことで、人々の生活の質を向上させることができるのです。には、人々に力や希望を与える非常に重要な役割があるので、今後もこの文字を活用し、多くの人々に音楽や詩の楽しさを伝えていきたいと考えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)