0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懿 U+61FF Unicode文字

Unicode

U+61FF

数値文字参照

懿 懿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oe/

「懿」に似ている意味の文字

「懿」に似ている形の文字

「懿」の文字を含む単語

懿の説明

漢字

部首: 心心 + 18 画
総画: 22画22
筆順 : ファイル:懿-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イ
漢音 : イ
訓読み
うるわ-しい
よ-い
熟語
中国語
懿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chǎng (cha...[出典:Wiktionary]

懿の文字を使った例文

という文字は、古代から現代に至るまで広く使用されている漢字の一つです。この文字は、『尚書』や『左氏春秋』などの古典にも登場し、古代中国の歴史や文化に大きな影響を与えてきました。 という文字は、美しさや高貴さを表す言葉として使われることが多く、また、「良心があり、誠実である」という意味でも使用されます。このような特徴から、という文字は、人々にとって理想的な道徳観念を表現するのに最適な言葉となっていました。 しかし、という文字が現代の社会において少しずつ忘れ去られつつあることもあります。現代社会では、技術の進歩や経済の発展が重視されることが多く、人々はその中で自分自身を出し、自己実現を目指すことが多くなっています。このような流れの中で、という言葉が求められることは少なくなってしまいました。 しかし、時代が変わり続けるなかで、という言葉が再び重要視されることが期待される点もあります。今日の社会は、多様な価値観や文化、人々の権利尊重が求められる時代であり、その中でという言葉が新たな意味を持つことがあります。 例えば、自分自身に対しても相手に対しても、に振る舞えるということは、健全な人間関係を築くために非常に重要な要素となっています。相手を尊重し、誠実であることは、信頼関係を築くために欠かすことのできないものだからです。 そして、もう一つの重要な点が、を実践することで、自分自身がより成長できる点です。自己中心的な考え方や、自分が正しいという考え方は、長期的には自分自身を育てる上でマイナス影響を与えることが多いです。一方で、自分の周りの人たちと共に成長することができれば、長期的な成功を収めることができます。 つまり、という言葉には、単に美しさや高貴さを表すだけでなく、健全な人間関係を築くことや、自分自身を成長させることが求められる意味も込められているのです。現代社会の中で、再びという言葉が重要視され、多くの人々に受け入れられることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)