0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諟 U+8ADF Unicode文字

Unicode

U+8ADF

数値文字参照

諟 諟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ADF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kuf

「諟」に似ている意味の文字

「諟」に似ている形の文字

「諟」の文字を含む単語

諟の説明

Translingual
Han character
諟 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, cangjie input 卜口日一人 (YRAMO), four-corner 06681, composition ⿰訁是)
to examine
to...[出典:Wiktionary]

諟の文字を使った例文

という文字は、「真実を認識する」という意味を持つ漢字です。この文字は、現代社会においても、誠実さや正直さを表すために使われることがあります。 しかし、今日の世界では、真実を認識することがますます難しくなっています。フェイクニュース、偽情報、偽りの情報が蔓延し、私たちはどの情報源を信じればいいのかを見極めることが困難になっています。 真実を認識するためには、自己評価が必要不可欠です。自分自身の考えや信念を客観的に見つめ、自分自身が信じることができる情報源を見つけることが求められます。また、過去の事実や経験から学び、現代社会においても真実を追求し続けることが重要です。 このような真実や正確性を追求する行為が、未来の世代のためにも重要であると考えます。理解し、認識することができる真実の価値は、世代を超えて永遠に生き続けるものであり、人類の発展に貢献することを期待しています。 そして、真実を見つめることで、より多様な社会や文化を理解することができます。国境や文化の壁を越え、真実を追求することにより、違いを超えた共通項を見いだすことができます。 という漢字は、私たちが真実を探求するために必要な価値観を表しています。真実を探求するためには、自己評価や自己啓発、正確性の重視が欠かせません。真実を認識し、理解することができる人々が、未来の世界をより良いものにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)