0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫿 U+6AFF Unicode文字

Unicode

U+6AFF

櫿

数値文字参照

櫿 櫿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu/

「櫿」に似ている意味の文字

「櫿」に似ている形の文字

櫿の説明

Translingual
Han character
櫿 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木火火口 (DFFR), composition ⿰木營)
References
KangXi: page 562, ch...[出典:Wiktionary]

櫿の文字を使った例文

櫿(ひさか)の木は、日本に古くから伝わる木の一つであり、その木の美しさや力強さから多くの人々に愛されてきました。櫿の木は非常に丈夫で、耐久性が高く、風雨にも負けない強さを持っています。 また、櫿の木は硬いため、古くから薪や家屋の柱、建物の構造材、柔道着などに用いられてきました。そのため、日本の建築文化や柔道文化にも深く根付いており、日本の伝統を象徴する木の一つとなっています。 さらに、櫿の木は美しい花を咲かせるため、春になると多くの人々がその景観を楽しむことができます。櫿の花は、淡いピンク色で、小さな蕾がしだいに開花し、花全体がまるで一つの球体のように見えます。その美しさから、日本中で「櫿まつり」が開催され、多くの観光客が訪れるなど、一年で最も美しい季節の一つとなっています。 また、櫿の木は、その強さや美しさから多くの伝説や神話に登場します。たとえば、日本神話に登場する「天手力男命(あめのたこのおのみこと)」が櫿の木を切り出し、日本列島を造ったとされています。また、一説には、櫿の木は邪悪な霊を追い払う力があるとされており、日本の寺院や神社の境内にも櫿の木が植えられていることが多く、それがその力や美しさを証明しています。 櫿の木は、その強さや美しさから多くの人々に愛され、日本の文化や歴史に深く根付いた木の一つとなっています。長い年月を経てもその美しさや強さは失われることがなく、日本の伝統を今後も代々伝え、未来に繋いでいくためにも、櫿の木を大切に保護し、見つめ続けていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)