0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿿 U+9FFF Unicode文字

Unicode

U+9FFF

鿿

数値文字参照

鿿 鿿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+/

「鿿」に似ている意味の文字

鿿の説明

Translingual
Han character
鿿 (Kangxi radical 85, 水+9, 13 strokes, composition ⿳甫𠆢氺)
References
Unihan data for U+9FFF
Chinese
Pronunciation
...[出典:Wiktionary]

鿿の文字を使った例文

鿿(らん)という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではありませんが、その形から竜や火山をイメージさせるような、神秘的で不思議な響きのある字です。 鿿(らん)を使って表現する言葉は、とても多様で幅広く、その表現力は非常に高いと言えます。例えば、「鿿々(らんらん)とした音楽」などは、力強く華やかなイメージを湧き上がらせます。また、「鿿髪(らんぱつ)」は、美しい髪を形容する言葉として、女性たちの憧れになっています。 鿿(らん)には、「龍」と書き、ドラゴンを表現することもできます。ドラゴンは、中国の伝統的な象徴的存在です。 よく伝承に出てくる龍は、風水上では、幸福や成功、富貴などの象徴としても使われています。近年では、欧米でもドラゴンはポピュラーなキャラクターとして広く認知され、多くの作品に登場しています。 鿿(らん)はまた、火山を表現することもできます。火山は、自然の美であり、生命の豊かな源でもあります。しかし、その中には爆発する力が潜んでおり、時には大きな破壊をもたらすこともあります。そんな火山の力強さと美しさを表現することもできます。 さらに、鿿(らん)は、自然や風景を表現するためにも使われます。枯れた木の葉が風に乗って騒音を発する様子を、「鿿騒(らんそう)」という表現で表現することができます。自然の中には、沢山の音が存在し、それらを一つひとつ丁寧に表現することができます。 鿿(らん)は、様々な表現をすることができる、多機能な漢字であることがわかります。古代から現代まで、この字は、多くの作品で使用され、その美しさと気高さが魅力となっています。今後も、鿿(らん)の持つエネルギーを表現する方法が、ますます開かれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)