0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辑 U+8F91 Unicode文字

Unicode

U+8F91

数値文字参照

辑 辑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6R

「辑」に似ている意味の文字

「辑」に似ている形の文字

「辑」の文字を含む単語

辑の説明

漢字

部首: 车车 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 輯(繁体字 字体制限による代替字集)
筆順 :ファイル:辑-bw.png
意義
あつめる、あつまる。
編集する。
中国語
辑 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chūn (chun1), jí (ji2)
ウェード...[出典:Wiktionary]

辑の文字を使った例文

今回は古代中国における音楽について考えてみたいと思います。古代中国では、音楽において「序」「奏」「歌」「舞」「和」という5つの要素がありました。その中でも特に重視されたのが「和」であり、その意味するところは「和合」「調和」「協和」などといわれています。古代中国では、音楽は単なる娯楽ではなく、社会的な役割を担っていたと考えられています。例えば、君主が臣下たちを招集し、音楽の演奏を通してその統治力を示すことがあったという話も残っています。また、軍隊の行進時や宗教儀式などでも音楽は重要な役割を担っていたとされています。それとともに、音楽は人々の感情を表現する手段としても重要であったと考えられています。例えば、悲しみや喜び、その他のさまざまな感情を音楽によって表現することができたとされています。古代中国における音楽は、その地域ごとに異なる特徴を持っており、各地の管楽器や弦楽器、打楽器が使われていました。また、中国の伝統的な楽器の中には、現代の楽器とは全く異なる独特の奏法を持つものもあります。例えば、「笛」という楽器は、現在よく聞かれるようなリコーダーのような形状ではなく、管の先に小さな穴が開いているだけの簡素な形状をしています。笛を演奏する際には、口の形を変えたり、息の吐き方を変えたりすることで音色や音程を調節します。また、中国の伝統的な楽器では「楽器」というよりも「芸術品」としての性格が強く、形状や彫刻にも細心の注意が払われていました。それでもなお、「和」を重んじる古代中国の音楽は、人々の生活に欠かせないものであったといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)