0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樿 U+6A3F Unicode文字

Unicode

U+6A3F

樿

数値文字参照

樿 樿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qi/

「樿」に似ている意味の文字

「樿」に似ている形の文字

「樿」の文字を含む単語

樿の説明

Translingual
Han character
樿 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木口口十 (DRRJ), four-corner 46956, composition ⿰木單)
coffin
Refere...[出典:Wiktionary]

樿の文字を使った例文

樿(かえで)という字は、日本の自然の中でも特に代表的な木の一つです。その美しく豊かな自然の姿から、古くから和歌や俳句などの文学作品にも多く登場しています。 樿の美しさは、その紅葉にあります。秋になると、樿の葉は赤や黄色に色づき、木々の中で特に目立ちます。また、冬になっても樹皮に黒紫色の色が現れ、美しい景観を見せます。 また、樿は非常に耐久性があり、木材としても優れています。古くから建材や家具の材料として重宝され、今でも和室の建材として珍重されています。さらに、樿は医薬品としても利用されており、伝統的な漢方薬にも含まれています。その効果は血行改善やアンチエイジングなどがあり、健康のために利用されています。 一方で、樿は日本古来の伝統芸能「能」の舞台装置としても使用されています。舞台上に大きな樹木を描いたものがあり、その繊細な表現力と美しさは、多くの人々を魅了しています。 また、樿は日本の伝統的な木工芸品である「京都人形」の材料としても使用されています。樿材を用いた京都人形は、繊細で美しい柄が特徴であり、コレクターからも高い評価を受けています。 樿は、日本の自然の中で多くの魅力を持つ木の一つです。その美しさや耐久性、医療効果、芸能文化への影響など、多様な側面から人々に愛され、いまだに重宝されています。私たちは、これからも樿の魅力を伝え続け、日本の自然の豊かさを守っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)