0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誵 U+8AB5 Unicode文字

Unicode

U+8AB5

数値文字参照

誵 誵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq1

「誵」に似ている意味の文字

「誵」に似ている形の文字

誵の説明

Translingual
Han character
誵 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口大大月 (YRKKB), composition ⿰訁肴)
References
KangXi: page 1165,...[出典:Wiktionary]

誵の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字です。しかし、この文字が持つ意味は非常に興味深く、人々の生活や社会に関わる重要な要素を表しています。 「」とは、「あらゆるものを豊かにする」という意味を持ちます。これは、私たちが生活する上で欠かせない、「発展」や「進化」といった概念と深く関わっているといえます。 人類は、常に新しい技術やアイデアを生み出し、社会を発展させてきました。これは、「」の意味に通じるものがあります。我々が生きる世界には、多様な文化や価値観が存在し、その多様性を認め合い、尊重することで相互理解を深め、社会が豊かになっていくことができます。 また、「」の意味は、個人レベルでも重要です。現代社会において、人々は常に新しいスキルや知識を身につけることが求められます。例えば、外国語を学ぶことで、異文化に触れ、自己啓発や表現力の向上に繋がることがあります。また、自然や環境に関心を持ち、積極的に学ぶことで、世界の問題や自身の生活環境を改善するためのアイデアを生み出すことができます。 しかしながら、私たちの「」に対する思考や行動が、必ずしも良い結果になるとは限りません。例えば、経済成長などが若干の成果を出す一方で、環境破壊や社会的格差などの問題が発生していることがあります。そのため、「」の意味に対して、慎重であることが必要です。同じように、個人の学習効率や適性に合わせた選択が必要となります。 こうした意味合いから、「」という漢字は、世界を視野に入れ、多様な人々との共存に向けて、積極的な思考や行動を呼びかけるものと言えるでしょう。私たちは今後も、「」の意味を忘れないようにし、持続可能な社会の実現に向けて、さらなる取り組みを行っていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)