0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

獿 U+737F Unicode文字

Unicode

U+737F

数値文字参照

獿 獿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8D%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-737F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 542/

「獿」に似ている意味の文字

「獿」に似ている形の文字

「獿」の文字を含む単語

獿の説明

Translingual
Han character
獿 (Kangxi radical 94, 犬+18, 21 strokes, cangjie input 大竹一金水 (KHMCE), four-corner 41247, composition ⿰犭夒)
References
...[出典:Wiktionary]

獿の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。この文字は、『康熙字典』にも収録されていますが、その意味や用法はあまり知られていません。実際に、を使って文章を書くこと自体が、ひとつのチャレンジです。 そこで、私たちは「」を題材に、自分たちにとって「未知なるもの」について考えてみることにしました。という文字は、見たことがない人にとっては「未知なるもの」であるかもしれませんが、それ以外にも、私たちが未知と感じるものはたくさんあります。 例えば、人間の脳や宇宙の始まり、未来の技術や社会のあり方など、私たちが知りたいと思うことは多種多様です。を使って表現するならば、私たちは「未知なるもの」に対する好奇心を持ち続けることが大切だといえます。その好奇心こそが、新しい発見や進歩の原動力となるのです。 また、は漢字の中でも非常に洒落たデザインを持っています。同じ漢字でも、形や筆画の違いで全く違った印象を与えることができます。このことから、を使って文章を書くことは、想像力や創造力を刺激することにもつながります。 つまり、は単なる「漢字」ではなく、私たちが持つ「想像力」や「知的好奇心」など、人間の本質的な特性とも結びついているといえます。それゆえ、私たちはを通じて、そうした人間的な魅力を発揮することができるのです。 という文字には、その形や意味はともかくとして、人間の探究心や想像力について表現する意味があるといえます。私たちは、を使って自分自身の内面に向き合い、未知なるものに対する好奇心を持ち続けることで、より深く充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)