0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詧 U+8A67 Unicode文字

Unicode

U+8A67

数値文字参照

詧 詧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmn

「詧」に似ている意味の文字

「詧」に似ている形の文字

「詧」の文字を含む単語

詧の説明

Translingual
Han character
詧 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 月人卜一口 (BOYMR), composition ⿱⿰𱼀⿺㇏㇇言)
to examine into judicially t...[出典:Wiktionary]

詧の文字を使った例文

(けん)という漢字は、「曲がった」という意味を持ちます。曲がったという言葉は、人の性格や行動について使われますが、という漢字で表現されると、物事の形や進行方向についての独特の感覚を表すことができます。 例えば、川の流れがになったとき、その川はまっすぐに流れているわけではありません。曲がりくねった形になっていたり、途中で一時停止して、また流れ出したりすることがあります。これは、川の周りの自然との調和や地形の影響、流れる量の変化など様々な要因によるものです。 また、人の行動においても、が生じることがあります。例えば、ある目的を達成するために行う行動が、最初は目的に向かってまっすぐ進んでいたとしても、途中で方向転換を余儀なくされたり、思いがけない出来事によって進行方向が変わったりすることがあります。そのようなが生じたときには、目的を達成するためには、柔軟性と創造力が必要とされます。 を表す漢字は、人の行動や物事の形についての独特の感覚を表します。我々は「まっすぐな道を進むべきだ」と考えることがありますが、現実的には、人生やビジネスの世界において、進路上にが生じることがよくあります。その場合には、柔軟性や創造力によって、そのをうまく調整していく必要があります。また、を受け入れ、それを生かすことで、新たな可能性を見出すこともできるのです。 は単なる曲がり角や経路の変化を指すだけでなく、変革や転換の可能性を表すこともあると思います。を生み出す要因として、人間の欲望や環境、災害など様々なものが考えられますが、それらを乗り越えることで成長や発展を遂げることができるのです。は単なる障害ではなく、新たな出発点とも言えるのです。 このように、という漢字は、曲がりくねった形や進路の変化を表すだけでなく、柔軟性や創造性を持って、新たな可能性や成長の道を切り開くことを促す言葉ともとらえることができます。今後は、様々なを受け入れ、それを味方にすることで、より豊かな人生やビジネスを築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)