0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛸 U+46F8 Unicode文字

Unicode

U+46F8

数値文字参照

䛸 䛸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ju4

「䛸」に似ている意味の文字

「䛸」に似ている形の文字

䛸の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 詀
意義
「詀」の譌字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 46F8 䛸
10進: 18168 䛸[出典:Wiktionary]

䛸の文字を使った例文

今回は「」という文字を使って、近代化が進む中国における環境問題と人口問題について考えてみたいと思います。 中国は近年、経済の発展によって大きな変革を遂げています。しかしその一方で、環境破壊が顕著になってきました。たとえば、焚煙炉の排出する排ガスが原因で、空気汚染が深刻化しています。中国政府は環境問題に取り組むことを約束していますが、まだ解決には至っていません。 人口問題についても、中国は世界でも有数の人口密度を誇っています。人口の増加によって、食糧や水不足が問題となっています。また、人口爆発により、都市部の人口が急増し、都市部では住宅不足が生じています。一方で、農村地域から都市部に人々が流出し、農業が衰退するという問題もあります。 そういった問題に直面する中国ですが、未来に向けて計画を進めています。たとえば、空気汚染対策として、中国政府は石炭などの化石燃料を段階的に削減し、再生可能エネルギーへのシフトを進めることを目指しています。また、人口問題に対しては、政府が出生率を統制し、都市部と農村部の格差を減らす取り組みを進めています。 しかし一方で、こうした問題の根本的な解決には長期的な努力が必要であることも事実です。また、国民一人一人の意識改革が必要であるということも大切です。今回私が使用した「」という文字は、「法を守り、正しい考え方を持って生きることが大切である」という意味を持ちます。中国が抱える問題を解決するためには、国民一人一人がこの意味を理解し、協力し合って取り組むことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)