0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訲 U+8A32 Unicode文字

Unicode

U+8A32

数値文字参照

訲 訲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kiy

「訲」に似ている意味の文字

「訲」に似ている形の文字

訲の説明

Translingual
Han character
訲 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口中 (YRL), composition ⿰訁中)
References
KangXi: page 1152, cha...[出典:Wiktionary]

訲の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまりなじみのない漢字のひとつです。訓読みは「このむ」という意味で、意味としては「望む」や「好む」など、願望や好みを表す文脈で使用されます。 しかしながら、この「」という文字は、中国語においては非常にポピュラーであり、日々の日常会話でも使用される一般的な漢字のひとつなのです。中国語においては、訓読みよりも音読みの「xù」がよく使われます。 「」という文字を使って、日本と中国との違いについて考えてみると、社会構造や文化において大きな違いがあることがわかります。 例えば、中国では家族や集団の一員であることが重んじられる傾向があり、個人よりも集団や家族の意思や意見が尊重されます。これに対して、日本では個人の意見や自己表現が重視される傾向があります。 また、中国では一度に多くの人々との関係性を築くことが重要視され、集団やチームワークを重視する文化が根付いています。一方で日本では、少人数のグループでの密な結びつきや、一つのプロジェクトにおいて個人の専門性を生かすことが重視されます。 このような文化的な違いが存在しているため、ビジネスなどで日本人と中国人が関わる場合には、相手側の文化的な背景を考慮することが大切です。 また、「」の意味である「このむ」という言葉には、個人の好みや興味といった、自分自身の内面を中心に据えた意味も含まれています。つまり、自分自身が何を好み、何に興味を持つかということを大切にするということです。 日本と中国との文化的な違いがある中で、自分自身が何を望み、何に興味を持つかを明確にすることは、大変重要なことです。これによって、自分がどのような道を進むべきかを明確にすることができ、より良い人生やキャリアを構築することができると考えられます。 このように、「」という文字を通じて、文化的な違いや自己の内面に注目することが、よりよい人生を歩むための重要な要素であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)