0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謋 U+8B0B Unicode文字

Unicode

U+8B0B

数値文字参照

謋 謋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KyL

「謋」に似ている意味の文字

「謋」に似ている形の文字

「謋」の文字を含む単語

謋の説明

Translingual
Han character
謋 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, cangjie input 卜口弓手木 (YRNQD), four-corner 05694, composition ⿰訁桀)
Related cha...[出典:Wiktionary]

謋の文字を使った例文

(かすがい)とは、中国の優雅な植物の1つで、桜色の花を咲かせる木です。は日本でも独自の品種改良が施され、たくさんの種類が生まれています。 は、優雅な美しさにあふれ、日本の文学や芸術に不可欠なモチーフとして信頼されています。色という表現は、美しいピンクを表す言葉として、日本語に取り入れられました。 の花言葉は、清純や女性の美しさがあります。また、には良い意味の願い事もあるのです。一例として、のお花見をすることで、次の一年間を豊かなものにするという意味があります。また、恋愛成就のおまじないとして、の花びらを七枚集めて自分の衣服にしまうと、恋愛運が上がるとされています。 は、その美しさゆえに非常に大切なものとされ、庭園や公園などの景観を引き立たせる植物として多く見かけられます。また、の花をモチーフにした図案は、お茶やお菓子の包装紙や、表千家茶道の講義資料などに使用され、日本文化の一部となっています。 もちろん、はただ美しいだけではありません。希少価値の高い花材であるため、を使った生け花は高級なものとして知られ、贈り物としても重宝されます。また、古くから薬草としても使われており、血行促進やリラックス効果があるとされています。 を通じて、我々は美というものを感じることができます。が残す美しい姿は、自然が織り成す美しさであり、人の手で保全された文化を感じさせます。私たちはそんなの優雅な美しさに魅了され、日本文化の深い理解を得られるのです。 多様な文化や芸術があるように、多くの花が美しい。しかし、の美しさは単純な美しさではなく、日本文化や伝統の象徴であり、心の美しさまでも表現していると言えるでしょう。は人々の人生に美を注ぎ込み、刺激、そして夢をもたらしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)