0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誯 U+8AAF Unicode文字

Unicode

U+8AAF

数値文字参照

誯 誯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqv

「誯」に似ている意味の文字

「誯」に似ている形の文字

誯の説明

Translingual
Han character
誯 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口日日 (YRAA), composition ⿰訁昌)
References
KangXi: page 1165, c...[出典:Wiktionary]

誯の文字を使った例文

今回は、特殊な漢字「」について探求してみたいと思います。この漢字は、一般的に使用されることはないため、多くの人にとっては聞き慣れない文字であるかもしれません。しかし、実はこの漢字には面白い意味や由来があることをご存知でしょうか。 「」という漢字は、古代の中国で使用されていた楚字に由来します。楚字とは、戦国時代に楚国で使用されていた独特の文字です。この楚字には、実に多くの言葉が含まれており、現代の漢字にも影響を与えたと言われています。 「」の意味は、「立派な様子」「威厳ある appearance」という意味があります。これは、普段の言葉遣いではあまり使用される用語ではありませんが、堂々とした態度や風格を持つ人物や物事に対して使用されることがあります。また、「」の字形からは、堂々とした一本立ちや勢いのある様子を表現していると言われています。 しかし、現代では「」はあまり使用されなくなっています。特に、一般的な漢字のリストには含まれておらず、書道などでも滅多に使われることはありません。そんな中でも、「」は多くの人々の心を魅了しています。 なぜなら、現代の文化や社会において、「」に表されるような堂々とした態度や勢いが求められる場面が多く存在するからです。例えば、スポーツ選手が競技にのぞむときや、ビジネスマンが大事なプレゼンテーションを行うときなど、自信や決意を表現するために「」を使いたくなるかもしれません。 また、「」は、最近ではSNSなどでも話題になっています。特に、写真共有アプリのInstagramなどでは、「」が使われた写真が多数投稿されています。そうした写真には、美しい景色やインテリア、または自分自身のポーズや表情を「」に表現することで、より魅力的なものとなるという効果があります。 つまり、「」という漢字は、古代の文字としてだけでなく、現代でも私たちにとって特別な意味を持つものとなっているのです。自信や決意、そして美しさなど、私たちが人生で大切にしている要素を表現するためにも、「」を使ってみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)