0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紵 U+7D35 Unicode文字

Unicode

U+7D35

数値文字参照

紵 紵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3I

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57S1

「紵」に似ている意味の文字

「紵」に似ている形の文字

「紵」の文字を含む単語

紵の説明

漢字

部首: 糸糸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 纻(簡体字)
筆順 : ファイル:紵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョ(ヂョ)
漢音 : チョ
訓読み
からむし
熟語
中国語
紵 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

カラムシ(苧、枲、苎、学名:Boehmeria nivea var. nipononivea)は、イラクサ目イラクサ科の多年生植物。南アジアから日本を含む東アジア地域まで広く分布し、古くから植物繊維をとるために栽培されたため、文献上の別名が多く、紵(お)、苧麻(ちょま)、青苧(あおそ)、山紵(やまお)、真麻(まお)、苧麻(まお)などがある。
また、カツホウ、シラノ、シロソ、ソロハ、シロホ、ヒウジ、コロモグサ、カラソともいう。古代日本においては「ヲ」という表記もある。[出典:Wikipedia]

紵の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも比較的珍しい字であるが、この文字を使って表現できる意味や世界は広大なものとなっている。 とは、織物の中でも軽やかな質感が特徴的な生地のことを指し、上品な風合いがあり、柔らかい肌触りとともに、通気性にも優れているため、夏には特に快適に着用することができる。 しかし、この「」という文字が持つ表現力は、それだけに留まるわけではない。例えば、私たちが日常生活で考える「織物」は、ただある糸を組み合わせて作るだけでなく、その素材の違いや織り方によっても、さまざまな風合いや表情を生み出すことができる。つまり、糸の組み合わせや織り方を変えることで、私たちが想像するよりも複雑で多様な表情を紡ぎ出すことが可能となる。 同様に、人間もまた、個々の経験や環境によって、それぞれに異なる魅力や特質を持っている。私たち一人一人が、生まれ持った能力や人となりを糸と考えると、さまざまな糸の組み合わせによって、豊かな人生を紡ぎ出すことができる。 また、には「織り込む」という意味もある。これは、あるものに、あるものを巧みに組み込むことによって、新しい価値を生み出すことができる。例えば、服飾業界においては、異なる素材やデザインを組み合わせ、新たなアイテムを生み出すことが求められている。 同様に、人間もまた、異なる見方や考え方を織り交ぜることで、より深く広い視野を持ち、新たなアイデアや解決策を見出すことができる。また、異なる文化や価値観を理解し、織り込むことによって、多様性を認め、共存する社会を築くことができる。 「」という文字を見ると、柔らかな素材を想像するが、同時に自由な発想や多様な融合も想起される。私たちは、自身の生活においても、さまざまな糸を組み合わせ、新たな価値を生み出し、広い視野を持って、自由であることが大切であると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)