0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紩 U+7D29 Unicode文字

Unicode

U+7D29

数値文字参照

紩 紩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Sp

「紩」に似ている意味の文字

「紩」に似ている形の文字

紩の説明

Translingual
Han character
紩 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火竹手人 (VFHQO), four-corner 25930, composition ⿰糹失)
to sew
Rela...[出典:Wiktionary]

紩の文字を使った例文

(しっそ)という漢字は、縄を縒ることを意味する文字である。縄やロープは、私たちの生活に欠かせない物であり、私たちの生活に不可欠な役割を果たしている。縄は、漁業や農業などの産業で使われるだけでなく、登山やスポーツなどのレジャー活動にも欠かせないアイテムである。また、縄を縒る技術には、葬儀や祈りなどの様々な祭事で使われる柳笛や草笛の作り方が含まれており、文化や伝統にも深く関わっている。 縄は、繊維を縒り合わせることで作られる。縒り方によって、縄の強さや耐久性、柔軟性などが変化し、用途にあわせた縄を作ることができる。縄は、縒り合わせるだけではなく、編み込むことで複雑な形状にも対応できる。例えば、漁業で使われる網や、登山やスポーツで使われるバンジージャンプのロープなど、多様な形状の縄が存在する。 また、縒り方や材質によっては、縄に特有の匂いがある。例えば、麻縄は自然な香りを持ち、綿縄は独特な香りがすることがある。その匂いは、人々の五感を刺激し、縄を触れるだけでなく、嗅覚や聴覚など、様々な感覚を刺激する役割を果たしている。また、縄を縒ること自体が、手先を使う作業であり、手作業の芸術的な要素を持っており、縄文時代から人々に愛され続けてきた。 近年、環境問題に対する意識の高まりとともに、自然素材を用いた縄やロープの需要も増えてきている。綿や麻、竹など、自然素材を用いた縄は、持続可能な製品として注目を集めている。また、縄を縒る技術は、伝統的な技術として、現代でも大切にされており、地域によって様々な伝統的な縄が存在している。 という漢字は、縄を縒ることを意味するが、それだけでなく、縄やロープが私たちの生活に与える影響や、伝統や文化にも深く関わることを示している。私たちは、日常的に使っている物でも、その背後にある歴史や文化、技術などを紐解くことで、より豊かな生活を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)