0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詫 U+8A6B Unicode文字

Unicode

U+8A6B

数値文字参照

詫 詫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmr

「詫」に似ている意味の文字

「詫」に似ている形の文字

「詫」の文字を含む単語

詫の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 诧(簡体字)
筆順 : ファイル:詫-bw.png
字源
形声。「言」+音符「宅 /*TAK/」。「おごる」を意味する漢語{詫 /*thraaks/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チャ
...[出典:Wiktionary]

詫の文字を使った例文

この世界には、人が想像もしないような不思議な出来事が起こることがある。という文字は、そんな不思議な出来事を現す言葉だ。は、ある出来事に対して驚きや疑念を感じることを表している。 ある日、私は飲み会をしていた。楽しい時間が過ぎ、帰り支度をしていたときだった。友人の一人が、「どうやらこの部屋に霊が出るらしい」と言った。私たちは冗談半分で、幽霊が出るかどうか見守ることにした。 すると、突然部屋の照明が消えた。私たちは恐怖に震えながらも、懐中電灯の光を頼りに周りを探した。すると、壁に何かが書かれているのを見つけた。それは、ひらがなで「」と書かれた一言だけのメッセージだった。 驚きと疑念が頭の中をめぐり、私たちは考え込んだ。何が起こったのか、目の前にある文字に何か意味があるのか、そして霊が関わっているのか。私たちは話が尽きるまで、何度もという言葉を口にした。 この不思議な出来事が、私たちに与えたものは大きかった。私たちは、この世界にはまだまだ未知のことがたくさんあることを思い出し、霊や超自然現象に対してもっと興味を持つようになった。 という言葉は、人が想像もしないような出来事に遭遇したときに、感じる驚きや疑念を表現する強い言葉だ。しかし、その不思議な出来事が私たちに与えた影響は、ただ単に驚きや疑念だけではない。私たちは、その出来事から学び、成長することができた。 この世界には、まだまだ知られざる出来事がたくさんある。そして、私たちはそれらをという言葉で表現することができる。その不思議な出来事が私たちに与える影響は、驚きや疑念だけではなく、学びや成長だけでもない。という言葉を通じて、私たちはこの世界の不思議に対して、ますます興味を持つようになるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)