0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紸 U+7D38 Unicode文字

Unicode

U+7D38

数値文字参照

紸 紸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57S4

「紸」に似ている意味の文字

「紸」に似ている形の文字

紸の説明

Translingual
Han character
紸 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火卜土 (VFYG), four-corner 20914, composition ⿰糹主)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

紸の文字を使った例文

あなたは、をご存知ですか?は、日本の伝統工芸品である織物の一つです。その歴史は、奈良時代にまで遡り、当時は宮廷の衣装に使用されていました。江戸時代に入ると、庶民にも広まり、和布を紡ぐために欠かせない存在となりました。 は、単純な織物と思われがちですが、実は非常に複雑で緻密な作業が必要です。まず、生糸を野垂れ綾という複雑な組織物に織り上げます。次に、野垂れ綾に張りをかけて、密度を高めます。そして、縦糸に対し斜めに伸ばすようにして織り上げていくことで、糸の表面にハリとコシを出します。 は、織り上がった糸が適度にかたく、耐久性が高いため、和服や帯などの着物によく使われます。また、生地が硬いため、手拭いや布巾、和傘などの用途にも適しています。 しかし、現代では、を使用した製品は、数が減少しています。その理由の一つが、の製造が非常に手間がかかるためです。また、若者たちが着物を着る機会も減ってきており、需要が減っていることも影響しています。 しかし、を使用した製品の美しさは、時代を超えて愛され続けています。それだけに、を生産する職人たちの技術が今後も継承され、さらなる発展を遂げることを期待したいと思います。 現代では、を使った新しい製品も増えています。例えば、を使用したバッグや靴下、小物類などがあります。これらは、伝統的なとは違う、新しい魅力を持っています。 は、日本の伝統文化の一つであり、その歴史は古く、製造方法には職人たちの技術や情熱が注がれています。今後も、を使った製品が私たちの生活に取り入れられ、その美しさが多くの人々に伝わることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)