0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詋 U+8A4B Unicode文字

Unicode

U+8A4B

数値文字参照

詋 詋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmL

「詋」に似ている意味の文字

「詋」に似ている形の文字

詋の説明

Translingual
Han character
詋 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口口竹山 (YRRHU), composition ⿰訁兄)
to curse
to swear an oath incant...[出典:Wiktionary]

詋の文字を使った例文

という文字は、日本語を表す唯一の文字の一つであり、独自の魅力があります。 は、代表的な日本語の五十音図には含まれていませんが、実は日本語が誕生する以前の古代日本語に存在していました。そのため、は日本語が持つ深い歴史や特徴を象徴する文字の一つと言えます。 また、という字には、「ねじれる」という意味があります。この感覚は、変化や成長に対する人間の気持ちを表しているとも言われています。このという字の表す意味からも、日本語が持つ柔軟性や変化の様子を表現することができます。 という文字を使って表現できる文章としては、日本語の柔軟性や変化について言及したものや、古代日本語についての研究成果、日本語を使った詩や小説などが考えられます。また、という文字自体も、デザインやアート作品などの中で使われることがあるため、その美しさや独自性を表現することもできます。 今日の世界はますますグローバル化しており、日本語も多様化しています。しかし、その中でも日本語が持つという文字を通じて、日本語の独自性や美しさを表現することができます。そのため、という文字を使って、日本語の魅力について世界に伝えていくことが大切だと言えるでしょう。 私自身も日本語の魅力に惹かれており、という文字には特別な思い入れがあります。これからも、日本語の美しさや独自性を表現するために、という文字を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)