0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詢 U+8A62 Unicode文字

Unicode

U+8A62

数値文字参照

詢 詢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmi

「詢」に似ている意味の文字

「詢」に似ている形の文字

「詢」の文字を含む単語

詢の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 询(簡体字), 𧩛(同字)
筆順 : ファイル:詢-bw.png
字源
意義
はかる、たくらむ、謀議する。
とう、たずねる、しらべる。
まこと、誠実。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュン
漢音 : シュ...[出典:Wiktionary]

詢の文字を使った例文

という漢字は、疑問や問い合わせという意味を持ちます。私たちが人生を歩む上で、疑問や不安に感じることは数多くあります。そのような時は、めば答えが得られるかもしれません。 私はある日、友人が自分自身にいかける姿を見ました。彼女は鏡の前に立ち、自分自身に話しかけていました。その光景に驚きましたが、彼女はその場で自分自身に問いかけることによって、自分の心に答えを見出そうとしていたのです。私は彼女の行動に心当たりがあり、自分自身にもいかける習慣を持つことにしました。 日々の生活の中で、私たちは様々な選択を迫られます。例えば、進路や仕事、人間関係など、悩みの種は尽きません。そのような時は、自分自身にいかけることが大切です。自分自身に問いかけることで、自分の心の奥にある答えを見つけることができるのです。 そして、いの相手は自分だけではありません。友人や家族、恋人など、私たちの周りには多くの人がいます。そんなとき、相手にいかけることで、新たな発見があるかもしれません。例えば、友人に自分の悩みを話してみると、その友人が新たな視点を与えてくれることもあります。自分自身にいかけるだけでなく、周りの人にもいかけることは大切なことです。 最近では、SNSやインターネット上で様々な情報が入手できますが、その情報には真偽があります。情報を受け取る前にいかけることで、その情報が正しい情報なのかを見極めることができます。いかけることで、信用できる情報を手に入れることができます。 最後に、ってみることは、何かを学ぶことでもあります。自分自身や周りの人に問いかけることで、新たな発見があるかもしれません。自分自身にいかけ、隣の人にいかけ、正しい情報を手に入れるために、いかける習慣を持つことをお勧めします。いは、私たちの学びと成長を促す大切なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)