0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詪 U+8A6A Unicode文字

Unicode

U+8A6A

数値文字参照

詪 詪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmq

「詪」に似ている意味の文字

「詪」に似ている形の文字

「詪」の文字を含む単語

詪の説明

Translingual
Han character
詪 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input X卜口日女 (XYRAV) or 卜口日女 (YRAV), composition ⿰訁艮)
difficulty in spe...[出典:Wiktionary]

詪の文字を使った例文

(しゅん)という漢字は、現代日本語ではあまり一般的に使われることはありませんが、古代中国では重要な意味を持っています。この漢字は、「尊敬する」とか「敬う」という意味を持ちます。古代の中国では、尊敬や敬意という感情がとても重要であったため、この漢字は世の中に普及しました。 また、この漢字は、漢字の中でも特に美しい書体であると評価されています。漢字書道を学ぶ人々は、の美しさを書き写し、自分の書体に取り入れることがよくあります。このように、漢字には美しさや独特の文化的意味が込められていることがわかります。 最近、世の中では尊敬の忘れられた価値を取り戻すために、敬意と統治というテーマが注目を集めています。人間関係や社会システムなど、あらゆる分野で尊敬に必要な事柄が再評価されています。また、敬意を持つことは、心の健康にも良い影響を与えるとされているため、いい未来を築くためにも、このような価値観を復権する必要が出てきています。 私たちの周りには、敬意を持って振る舞う人々が存在する反面、敬意を持たず、他者を軽視する言動をする人々もいます。社会はこのような人々が多く存在するため、尊敬や敬意のような普遍的な価値観を実践することが大切です。 尊敬は、人や物事に対して感じる心の持ち方を言い表しています。相手の立場や努力、結果に対し、適切な評価を与えることが必要です。また、相手に興味を持ち、尊敬することが、敬意を持って振る舞うためには不可欠です。 最後に、私たちはという漢字に込められた美しさや文化的な意味とともに、尊敬と敬意という普遍的価値観を実践し、社会をより良くしていくことが重要だと考えます。心から相手を尊重することで、よりよい人間関係や社会を築いていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)