0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姰 U+59F0 Unicode文字

Unicode

U+59F0

数値文字参照

姰 姰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aew

「姰」に似ている意味の文字

「姰」に似ている形の文字

姰の説明

Translingual
Han character
姰 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女心日 (VPA), composition ⿰女旬)
equality of men and women
insane, mad
...[出典:Wiktionary]

姰の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり知られていない字である。しかし、中国語ではよく使われる漢字のひとつである。この漢字は、女性の美しさや優雅さを表現するために使われることが多く、漢字の本来の意味は「美しい声を持つ婦人」を表していました。 しかし、現代の中国では、という漢字は、ハッカーと関連する意味を持つと言われています。実際に、インターネット上には、「」というIDを持つ人が多数存在します。これは、ハッキング技術に長けた女性ハッカーたちが、という漢字で自分たちを表現しているためです。 また、という漢字には、「人と人との間に物事を取り次ぐ」といった意味も含まれています。この意味から、という漢字は、仲裁や交渉の上手な人を表すこともあります。 しかし、という漢字は、人々の間に深い溝を生み出すこともあります。例えば、ハッカーたちが自らをと表現することで、一般的な女性たちとは異なった扱いを受けることもあるでしょう。また、交渉や仲裁がうまくいかない場合、という漢字が逆に対立を増長させることもあります。 近年、中国では、漢字文化の再評価が進んでいます。という漢字も、その中で注目される漢字のひとつとなっています。美しさや優雅さだけでなく、側面から見た斜めに優美な印象を与え、親密な人との実りあるコミュニケーションをウェブ上で成し遂げることもできるといわれている。 という漢字は、一見すると単純な字に見えますが、実は様々な意味を含んでいます。ハッカーたちが自らをと表現することで、その字の意味がますます深まることもあるでしょう。漢字文化の中で、という漢字がどのように受け継がれ、発展していくのか注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)