0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諮 U+8AEE Unicode文字

Unicode

U+8AEE

数値文字参照

諮 諮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kuu

「諮」に似ている意味の文字

「諮」に似ている形の文字

「諮」の文字を含む単語

諮の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 谘(簡体字)、咨(正字)
筆順 : ファイル:諮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
常用漢字表内
はか-る
熟語
諮問
中国語
諮 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

諮の文字を使った例文

」は「はかりごとを尋ねて意見を求める」という意味を持つ漢字です。私たちは日常生活や仕事において、さまざまな決断を迫られることがあります。その際に、他人の意見や助言を求めることが重要な要素となります。 しかし、誰に相談すればよいのか、どのような意見が正しいのか、といった問題も生じます。こうした問題を解決するためには、本来的に「」の持つ意味が重要な役割を果たすことになります。 例えば、私たちが就職活動をする際には、自分自身ではどのような企業に応募するべきか、またどのような職種を目指すべきかといったことが分からない場合があります。その際には、就職希望者向けの相談窓口や、転職エージェントといった専門家に相談することが必要になります。 また、私たちは友人や恋人との関係においても、時に相談することがあります。しかし、すべてを相談するわけにもいかず、適切な相手を選ぶことが必要です。さらに、相手によって助言が異なることもあり、どちらが正しいのかを見極めることも必要になってきます。 同じように、ビジネスにおいても、決断を下す際には多くの意見が集約される必要があります。しかしそのためには、従業員やパートナー、ビジネスコンサルタントといった専門家の意見も取り入れることがポイントとなるでしょう。 そして、こうした意見を踏まえたうえで、最終的な決断を下すことが求められます。自分自身の人生やビジネスにおいて、問をうまく活用することで、よりスムーズで成功に近づく道を見つけることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)