0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絢 U+7D62 Unicode文字

Unicode

U+7D62

数値文字参照

絢 絢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Wi

「絢」に似ている意味の文字

「絢」に似ている形の文字

「絢」の文字を含む単語

絢の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 绚(簡体字)
筆順 : ファイル:絢-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン(クヱン)
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
あや
熟語
絢爛
中国語
絢 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

絢(あや、1996年11月9日 - )は、日本のインフルエンサー、ファッションデザイナー、ディレクター。ファッションブランド「MELT THE LADY」のディレクターを務める。広島県出身。[出典:Wikipedia]

絢の文字を使った例文

」という字は、美しく彩り豊かなものを表す漢字です。この字の響きからも想像できるように、は美しく華やかな世界を表現します。しかし、この美しさには一面、激しさや厳しさも持ち合わせています。 例えば、印象的なのが「爛」という言葉です。これは豪華に装飾され、華やかに彩られた様子を表します。祝福やお祭りの時に、例えば屋外の公園や広場で催される花火大会などは、爛豪華な光景が広がり、人々を魅了します。しかし、それだけではなく、政治的な場面でも使われることがあります。例えば、天皇陛下の即位や退位の儀式など、国家的な礼儀正しさを表現するのにも爛な演出が用いられます。こうした場面で見せる厳粛な美しさは、神聖なものとして人々に共有され、敬意を表するのにふさわしい表現として用いられるのです。 また「文」という言葉もあります。これは文化的で美しい細工や柄・色柄の美しさを表します。日本の伝統手芸や文化芸術、漢詩や和歌などが、その象徴的な表現として挙げられます。和紙や漆器、煎茶道具や華道など、美的感覚に富んだものが、独特なの美しさによって生まれます。こうした美しさによっていつまでも愛され続けるものが、文化の中で育まれていくのです。 しかし、は単に美しいものだけではありません。例えば「爛烈火」という表現があります。これは美しい彩りで燃え上がる猛烈な火を指し、戦争や災害など、激しさや厳しさを表します。また、「蒼」という言葉もあります。これは夜空に架かる輝くような美しさを備えた様子を表しますが、同時に深い悲しみを含意することがあります。人々は、の美しさだけでなく、激しい情動や深い感情をもの中に求めたのかもしれません。 今日の社会は急速に変化する中、つねに新しい美しさや価値観が模索されています。しかし、の中には、人々が求める美しさとともに、深い感情や神聖・厳粛なもの、そして人生のありとあらゆる場面にある厳しさや深い情動が共存しています。私たちが求める美しさにも、激しさにも、神聖さにも、深い感情にも、すべてがうまく調和した「」を、新しい社会に生かし続けていくことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)