0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詶 U+8A76 Unicode文字

Unicode

U+8A76

数値文字参照

詶 詶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Km2

「詶」に似ている意味の文字

「詶」に似ている形の文字

「詶」の文字を含む単語

詶の説明

Translingual
Han character
詶 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口戈中中 (YRILL), four-corner 02600, composition ⿰訁州)
References
...[出典:Wiktionary]

詶の文字を使った例文

とは、漢字に存在しない珍しい文字であり、その意味も明確に定義されていない。しかし、そこには哲学的な意味を含んでいると考えられ、その先には深遠な世界が広がっているのかもしれない。 という字は、私たちの日常にはない独自の世界を表している。私たちは常に日常的なパターンの中で生活しており、そこには予定された出来事や定まったルーティンが存在する。しかし、という存在は、そうした肩すかしを与えるようなパターンとは異なり、深い哲学を伴った珍しい存在である。 とは、人生において起こりうる出来事全てを包含する表現であると考えられる。私たちは、日々さまざまな経験をしていく中で、それぞれの場面において意識的に行動を選択していく。しかし、その一方で私たちは、何事にも答えがないことを知り、ある種の混沌が存在することを認識する。 は私たちに、その混沌と出来事の両方を受け入れることを促す。それは、私たちが今ここに存在していることを感じ、そして私たち自身が源として出発点に立っていることを理解することである。私たちがすべきことは、自身が自己の中でもたらす変化に耳を傾け、その力を最大限に活用することである。 私たちには、という存在を自己にプログラムすることで、心の広がりや自己実現につながることがある。という文字が、私たちの生活に存在しないという点において、これまでにない受容の境地をまで指し示してくれる。私たちは、過去を離れ、未来に未定の出来事の不確実性に直面した中で、自己にも郷にもられるような混沌を受け入れ、自己実現に向かって進んでいくことが求められる。 という文字が示す哲学とは、私たち自身が未知の力を発揮し、自己実現することが人生であることを表現している。私たちは、すべてを知り、ありとあらゆるものを把握することはできない。しかし、そこに意味や役割があることを感じることが、すべてを包括するの哲学に繋がっているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)