0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

許 U+8A31 Unicode文字

Unicode

U+8A31

数値文字参照

許 許

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kix

「許」に似ている意味の文字

「許」に似ている形の文字

「許」の文字を含む単語

許の説明

漢字

部首: 言言 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 许(簡体字)
筆順 : ファイル:許-bw.png
字源
形声。「言」+音符「午 /*NGA/」。「ゆるす」を意味する漢語{許 /*hngaaʔ/}を表す字。
意義
ゆるす。
類義字:容
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

許(きょ)
中国河南省にある都市、許昌の異称・略称。
許 (春秋) - 中国春秋時代の諸侯の一つ。
許 (隋末唐初) - 中国隋代末期に宇文化及が建てた政権(618年~619年)。
許 (姓) - 漢姓のひとつ。[出典:Wikipedia]

許の文字を使った例文

されなかった過ちを犯してしまった。しを請うために彼女の前に立った。彼女は私をすことはできないと言った。私はがく然としたまま、落胆したようにその場から去ってしまった。 しかし、その後私は改めてしを請うた。彼女もまた、心を開き私を受け入れてくれた。私たちは二人で何度も話し合い、しあいました。それが私たちの関係を深めることになった。 せないこと、されないこと。どちらの立場に立つこともあるかもしれない。でも、しは大切です。過去を振り返り、その人をすことができるならば、その関係はより強くなっていくでしょう。 また、すというのは自分自身も解放されることを意味します。私たちは自分に対しても厳しく、過去の自分に対してもせないことがあります。でも、自分自身をし、前に進むことが大切なのです。 「す」という言葉は簡単に言えても、実際には難しいことかもしれません。しかし、相手をすこと、自分自身をすことで、より良い人間関係や自己肯定感を得られることは間違いありません。 すことは、時に勇気を要することかもしれません。でも、その勇気を持って、自分自身や他人をし、前に進むことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)