0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纠 U+7EA0 Unicode文字

Unicode

U+7EA0

数値文字参照

纠 纠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qg

「纠」に似ている意味の文字

「纠」に似ている形の文字

「纠」の文字を含む単語

纠の説明

漢字

部首: 纟纟 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 糾(繁体字)
筆順 :ファイル:纠-bw.png
意義
ただす。
あざなう。
中国語
纠 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:jiū(jiu1)
ウェード式:chiu1
広東語
イェール式:gau2
発音
熟語
...[出典:Wiktionary]

纠の文字を使った例文

近年、技術や情報の発展により、人々の生活の多くがデジタル化されています。しかし、その中には曖昧な表現や混乱が生じることがあります。そんなときには、紛らわしい状況や誤解を避けるために「」の字が出番となります。 「」は、もともとは紡績用語として使われていました。糸をむらなく撚る技術を「纏」「衛」と書くことが一般的でしたが、糸やもつれを整える、つまり“紡錘の勤修”の意味で「」が使われるようになりました。 さて、デジタル化の世界でも「」は重要な意味を持ちます。例えば、SNSでのトラブルやオンラインショッピングでの不正利用など、インターネット上では様々な混乱が起こります。しかし、「」があれば、それらを解決することができます。法律上は個人情報やプライバシーを侵害された場合、「」をして加害者を訴えることができます。 また、「」の精神は、他人に誤解を与えないよう細心の注意を払うことにも通じます。SNSなどで発信する情報は誤解を招かないよう、適切に伝えるように心がけなければなりません。 「」の字には、「to straighten out」「to correct」「to settle」という意味があります。これは、紛らわしい状況を整理し、正しい方向性へと向かわせる力強い意味合いを表しています。もしも迷ったり、困ったことがあったら、まずは一呼吸置いて、気持ちを落ち着かせてから「」をかけることで解決策が見つかるかもしれません。 「」の大切さは、困難な状況に陥ったときにわかるものです。正しい情報を伝え、誤解が生じないよう常に注意を払うことが大切です。そして、必要に応じて「」をかけて、問題を解決することができるようになりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)