0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绚 U+7EDA Unicode文字

Unicode

U+7EDA

数値文字参照

绚 绚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ua

「绚」に似ている意味の文字

「绚」に似ている形の文字

「绚」の文字を含む単語

绚の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 絢(繁体字)
筆順 : ファイル:绚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン(クヱン)
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
あや
中国語
绚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: l...[出典:Wiktionary]

绚の文字を使った例文

」という文字は、美しさや華やかさを表現する漢字です。私たちの生活の中には、さまざまな「」が存在しています。 例えば、春には桜やチューリップなど、花々が咲き誇り、その美しさに人々の心も華やぎます。夜には、星空や花火など、光が散りばめられた美しい光景に出会うことができます。また、音楽やダンスなどの芸術表現においても、美しさや華やかさは欠かせません。 しかし、美しさや華やかさは人それぞれ感じ方が異なります。自分が美しいと感じるものが他人にはただの無個性だと思われることもあります。それでも、多様な「」が存在していることは事実です。 さらに、「」は単に外見だけでなく、内面にも見出されます。優しさや思いやり、愛など、心の美しさもまた「」であると言えます。自分自身が内外から輝いていると感じたとき、人生はもっと豊かになるのではないでしょうか。 また、「」は、努力が必要なものでもあります。美しい花を育てるには、水や肥料を与え、日当たりを調整する必要があります。同じように、自分自身の美しさや華やかさを引き出すには、努力と注意が必要です。日々の生活の中で、自分自身を磨き、磨き上げることが必要なのです。 最後に、「」は、人生の中で大切なものでもあります。美しさや華やかさを求め、目一杯生きていくことが、幸せな人生を送る秘訣なのかもしれません。自分自身が輝いているとき、周りの人々も同じ光を感じ、幸せな気持ちになるのではないでしょうか。 「」という文字はただの漢字ではなく、私たちの人生において大切なものであると改めて気づかされます。自分自身が内外から輝かしい「」を放つよう、日々の生活の中で意識していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)